忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大神神社(おおみわじんじゃ)

今回いっしょに回ってくれたお友達がぜったいいいから!!と連れて行ってもらいました。
はっきり申しまして、、、今回の旅の行ってよかったナンバーワンです(笑)






参拝に来れれる方がほんとに普段着で、観光客らしき人はあまりいなかったような。
かっこよく言うと、、、
「神と人のジャンクション」
的な場所。
日本最古の神社のひとつだそうですが、その当時からの変わることないニホンジンの心に触れた思いがします。



敷地内に狭井神社という神社もあり、万病に効くという神水いただきました。
そこにあった水琴窟の響きもすてき。















帰り際、すっかりWelcome to the twilight




クルマでお留守番してくれたももには神様のお水を、おうちでお留守番のおちびさんにはトイレにまこう砂をおみやげにいただいてきました。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。サヤさん。○
すごく気持ちのいい場所ですよね~。
山の辺の道も歩いてきました。
お父様のお話、すっごい!!
お水いただいてきました。
ももにもお猫さまにもどんどん飲んでもらってパワーをみなぎらせてもらいたいわ♪
  • あづき庵
  • 2010/03/23(Tue)20:43:51
  • 編集

ここは

私もよく通っている場所だよ!
実は、私が生まれる前、父が不治の病に犯されてね、、お医者さんから「もう手の施しようがない・・・」と言われ。祖母が泣く泣く、易者さんに相談したら「せめて三輪明神の御神水を飲ませてあげて」って言われて。言われるがまま、御神水を飲ませていたら、不思議なことに病が治ったの・・不思議なパワーをいただけたみたい。。完治しなかったら私も生まれてなかったわけだから、感謝してもしきれないよ。
それから度々訪れているのー。

ひなまつり HOME 中宮寺

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe