忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お休みモード人格の行動キロク

サンポ(遭難しかけながら!?)も雪かきもアツかった
この連休。
室内活動の一環で、あんなもの、こんなもの作りました。

「酒まんじゅう」

ぼうず?がこしあん、ごまつきがつぶあん。

ぢつは先週、酒かす酵母を使って酒まんじゅうを作っているの
ですが、酵母に強力粉を使って元種を作っているせいか皮が
このようにふんわりしていませんでした。
これこれ、こんなかんじ。
イメージどおりのものが出来ました♪

「オレンジのポプリ」

ネットに作り方が出ていたので作ってみました。
レンジで1分、オレンジをチン!すればいいって書いてあったけど
それではとても。。。(--;)
何回かオーブンで低温で乾燥させ、その後1週間ほど室内で乾燥。
とうがらし、ローリエ、シナモンは勝手なアレンジ。(笑;)
オレンジには甘い系のアロマオイルをふってみました。
(↑ これも勝手なアレンジ。汗;)
・・・なんかフシギな匂いが部屋の中漂ってます。。。

梁の上のlabsも仲良くやってください。


「カフェモカ・ロール」

レシピ本は違う名前だったけど、そんな(!)かんじの
ロールケーキです。
生地はコーヒー風味、キャラメルクリームの上に
バレンタインを意識してホワイトチョコとマスカルポーネ
をあわせたクリームをロールしました。
切り方がいまいち。。。(涙)
味はよかったですぅ、、、味は。。。
おなかに入ればいっしょさっ。

あと、せっけんも2種類作った!!
充実の72時間。
道、間違えてるかなと思ってみたり。(笑)
労働後&お休みの日は違う人格を生きる、これもまた楽し♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。グレースままさん。○
自己満足の境地です。(笑)
シナモンのせっけんもよーやくですが作りました。
・・・漢方のにおい。。。(苦笑)
ほんと、いいでしょうか?

また週末がやってきますね。
ももとべったり、好きなことしてリチャージです。
やっぱり狙うは宝くじ、万馬券・・・。(笑;)
  • あづき庵
  • 2008/02/15(Fri)00:22:28
  • 編集

無題

すごい!どれも素敵すぎです。
売り物のように綺麗だし♪♪

ももちゃんもあづき庵と一緒に過ごせて、充実した連休だったと思います。

本当に楽しい事だけやって暮らせたらいいんだけど、働かないといけない現実・・・。うーん(>_<)悩むとこです。
  • グレースまま
  • 2008/02/14(Thu)21:48:51
  • 編集

無題

○。さっちょんさん。○
自己満足の世界です、ナルシー?(笑)
休みもろくにとらず、仕事に突き進むって考えられませーーーーん。
こーゆーことやって暮らしていければいいなーってほんと思っちゃう。
けど、収入ないとやっていけないし。。。
  • あづき庵
  • 2008/02/14(Thu)00:00:29
  • 編集

無題

ブラボーっ!素敵すぎるよ><
私も切り替えてはいるけど
ボケーーーーーーーーーっとしてる
(ある意味別人格だけど。。)
こんな風に色んな物作り出せるように
なりたい。。
憧れだけじゃなく実践しなければ!
  • さっちょん
  • 2008/02/13(Wed)09:46:12
  • 編集

日刊 真木よう子 HOME ボンビーにやさしい雪

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe