忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっこり【連休】めにゅー

凝ったものは作っていませんが休日らしくあれこれ作りたい欲求でキッチンに立ちました。



 


フレンチトースト
先週軽井沢に行ったときに「浅野屋」さんでバゲットを買ってきました。
やっぱり固くしてしまった。。。(苦笑)
休日の朝食にはいいですねぇ。
もものママのおうちで採れた日本はちみつとシナモンをかけて。




 

会社の近くの野菜市で買ったトマト。

この野菜市、めずらしい形のトマトがいつもあって思わず買ってしまいます。









これも浅野屋さんのバゲットで作ったラスクです。
甘いラスクって作らないなぁ~。
黒こしょうと七味が定番です。
七味は意外らしくみなさん目からうろこ驚かれます。
チーズとも相性ばっちり。
小腹がすいたときにいいんです。




 



ロールケーキも作ってみました。
今回はスポンジもふわふわよくできたわぁ~。
手前が、マスカルポーネ+マロンペースト+「甘栗むいちゃいました」(笑)
奥がマスカルポーネ+エスプレッソシロップ です。
クリームにコーヒーをちらっと入れたほうが味に深みがでたかな。
またそんな感じで作ってみたいと思います。
洋酒をけっこうきかせたつもりだけどモット、モットって思うのは。。。(笑;)



 


さて今月は半期の決算です、この5連休で明日からは【超】正直しんどい;;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

心にきくスープ HOME 10年の奇跡

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe