忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び動き始めた時間

去年のあの震災を何で知ったかというと、SHOCKが第一幕で中止になった
という一報を知ったときでした。
「大地震発生でSHOCKが中止•••?」
大地震???

そして去年のSHOCKは再び幕が上がることはありませんでした。

1月は九州の博多座で公演されていた舞台が今日から帝国劇場に戻ってきます。
その初日のチケットが当たりました!
例年千秋楽狙いなんだけど今回は少しでもふっくらしている光一さんを見て
おきたいと考え(笑)初日で申し込んだら、うふふな結果♪
そして届いたチケットの座席をチェックしてさらに今日を楽しみにしていました。


トラヴィス•ペインさんってマイケル•ジャクソンの振り付けも担当した方が
今回振り付けをしたパートがあったのですが、去年までのシーンより流れが断然
よくなった気がしました。
そのトラヴィスさんがいらっしゃっていたんです。
今回のヒロインの神田沙也加ちゃん、声がいいですね。
小顔といえないとこがかわいそうだけど。→あくまで持論。(笑;)


とにかく、とにかくすごい舞台です。
少し前のツイッターで「帝国劇場はパワースポット」というツイートを読んだけど
あれだけ気持ちの入った舞台を見たら、パワーになるって。(笑)

年々SHOCKに対する愛情が深くなているんですが、今年、SHOCKを見て
初めて涙がでました。
舞台から伝わる気持ちとか、 無事に会社を休めて会場入って幕が開いて、当たり前に2幕が開いて、、、自分のちんまい世界も森光子さんがおっしゃった世の中の状況とか、、、なんだか今日ここに
来れたことや自分を取り巻く環境が本当にありがたいなぁ、、、と思ってしまいました。

進化し続けている舞台は自分の仕事に対する姿勢にもいい刺激になります。
今日もいろいろ気付かされました。

再び帝国劇場で動き始めたSHOCKの時間。
4月末の千秋楽まで無事にSHOCKの時間が流れて欲しいものです。



座席の確認をしたときひょっとしたら、ひょっとして???と思っていたこと。。。
「ジャパネスク」ってシーンがあって、光一さんが客席から舞台に上がる場面があるんですね。
もしかしたら、もしかして???
そう、わたしの席の数十cm先でスタンばったんですよ、ご本人が!
どこに視線をやっていいのやら、、、手見てました。(笑)
塗ってるの、まだらに白かった。(笑;)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

大先輩 HOME 銀座でティータイム

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe