忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄米ぱわー

日曜日のおなはしですが、、、以前から興味のあった酵素玄米
の講習に参加してきました。
何回かいただいて食べたことがあって、ごはん自体はとても
おいしいと思うんですが。
道具代が「超」高いんですよねぇ~。
はぁ。。。
焚き方もめんどくさそうだし。(苦笑)
お米の計り方、とぎ方、焚き方1連のことをお話いただいたあとで
みんなでごはん。

これは炊いて3日めのもの。
もちもちしていて、おいしいですぅ~♪

試食だからか炊きたてのものもいただけました。

色も全然違います。

覚悟は(?)していきましたがやはり少し狂信的な考えはいなめ
ませんでした。(汗;)
玄米が食べたかったらル・クルーゼでも炊けるみたいだし、そこ
からでいいかな。
(酵素玄米とは全然違うようですけど。)
地元にも酵素玄米をだしていただけるおにぎり屋さんとか定食屋
さんもあるし。

おいしいと思って食べる、それが一番カラダのためになる!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。LUCYさん。○
いらっしゃいませ♪
明日はお休みなのでこれから玄米炊くように仕込んでみようかと思います。
レシピ検索したら焼きおにぎりもおいしそうだったので作ってみます。
わたしも昨日ヨガ行ってきました。
すっきりです!
  • あづき庵
  • 2009/02/10(Tue)19:27:49
  • 編集

玄米

私は酵素玄米じゃないけれど、ヨガの先生から玄米を譲って頂いて本当に時々食べています。それも普通に炊飯ジャーでお粥にして
本当に時々ですけど…気持ちいい感じですけど(^^ゞ
  • LUCY
  • 2009/02/08(Sun)15:56:55
  • 編集

無題

○。COWさん。○
炊飯器は玄米モードがあるタイプですか?
今日、少し玄米買ってきました。
近いうちに炊いてみます♪
酵素玄米は「長岡式酵素玄米」とかで検索すると出てくると思いますよん。
お昼はこの酵素玄米のおにぎり食べました(^ω^)

  • あづき庵
  • 2009/02/07(Sat)22:57:57
  • 編集

無題

家の場合は 玄米を炊飯ジャーで炊いてます。
玄米だけではあまり食べないけど
白米に混ぜて食べてるんで そんなには気になりませんよ。

玄米だけならル・クルーゼで炊いた方が美味しいかもですね〜

ところで酵素玄米って?

  • cow
  • 2009/02/06(Fri)09:25:27
  • 編集

ざ☆焼肉っ! HOME 特大シュークリーム♪

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe