忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZERO

会社でいっしょに仕事をしている方のお嬢さんの高校のファッションショーがあり行ってきました。
テーマは「ZERO」
ここの高校、統廃合で来月で閉校になります。
ずっとこのショーのために製作活動をがんばってきたり、それ以外にパンフレット、ポスター、照明、音楽、カノジョたちで作り上げてきたことを聞いていたのでフィナーレ、全員が自作のドレスで登場したときはアラフォーおねぇさんも、もらい泣き。(笑)












しぶかわ系で用意した小さなブーケ。



何かに悩んだら、人とかかわることで道が開けていくと、ちょうど今日立ち読みした本で読みました。(笑;)
なにかが終わってはじまる、それがジンセイ。



ものを作るとか技を得るような学ぶ場所が少なくなっていき、フツーのいいコを作る場所ばかりになっていくことにちょっとフアン、フマンを感じた日になりました。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。emiさん。○
理容師さん育成の学校も県内なくなってしまうんでしたっけ・・・?
地元だから通えるって人たちもいるような気がするんですけどね。。。
このお年で自分をプロデュースする力があるってすごいなぁ~と思います。
技術は身を助けますね!
  • あづき庵
  • 2010/02/11(Thu)19:12:59
  • 編集

寂しいですね

そうなんですね。
閉校ですか・・・寂しいなあ。

お写真からも、すばらしいドレスだっただろうと感じられます。

本当に、社会に出て役立つことを
もっと学べる場が必要ですよね。
ものを作ったり、人と関わったり・・・

ブーケ素敵ですね。
さっすが~

成長期なのかボケの始まりか・・・!? HOME I miss you

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe