もも日和
*あなたとわたしで紡ぐヒビ*
[861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851]
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
愛でる光
「BECK」に続き、レディース・デイの今日「悪人」を見てきました。
相変わらず激込みでした。
ひと言で言うと役者さん、裏方さん含めて真摯に仕事に向き合ってる方たちが作るあげた作品だなと見た直後の感想です。
妻夫木くんはわたしの中では饒舌な役が多いように思っていたけど、寡黙で、原作より身長足りなそうだけどw、ま、それはいいのかって。(笑;)
(むかーし、映画の撮影でカレが松本に来たときわたしの横を通っていったことがあるのですが、ぶっきー<(はるかに)わたし でした。。。24くん<ぶっきー<わたしなのだな。)
あんな雰囲気の人、いますもん。
あのクルマ、人工的な芳香剤のにおいが充満していそうなクルマ。(笑)
樹木希林さん、柄本明さん、脇の方もすばらしかったし、ネットのCFで見る岡田ナントカくんもチャラ男がよく似合っていました。
「RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:RE2:・・・」が連なったケイタイのメール。
ちょっとしたシーンに主人公ふたりの気持ちをくみ取りながら、スクリーンを見てました。
原作を先週読み終え、、、その時いちばんの悪人は深津絵里さん演じた光代なんぢゃないの?オンナってしたたかだわ~~と思ったのですが、映画のラストシーンを見たら、、、うーん、作り手側はいろんな解釈があったでしょうけど、あのセリフのい言い回しと光代の表情でわたし的には○
洞察力のなさ読みの浅さを反省。
さて、今夜は中秋の名月。
残念ながらこの時間、雲に隠れてしまいました。
7時ちょっと前は一瞬こんな風に見えたのでした。
深く、静かに愛でる月の光。
この記事にコメントする
つ・ぶ・や・き
ブログ内検索
カウンター