忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 わんわんのお誕生日

11歳になりました。





しー ゆー れーた~



元気で無事に11歳を迎えることができました。

先日も「いまどき、LABの仔犬ってめずらしいですよね。」と言われたり、昨日も病院にフィラリアのお薬を
もらいに行って、相変わらず診察台にジャンプする姿を、センセイ、看護婦さんに若々しい!と褒められた、いや、びっくりさせてしまったり。
今日から11ヶ月なんですよ~♪と言うようにしましょう。(笑)


さて、年に1度のお楽しみの「ももの宮ご膳」、2010バージョンでっす!


メニューは、、、
 ・いつものフードにスモークチキン、すしおろしのにんじんをトッピング
 ・こんぶだしのかぼちゃのポタージュ
 ・鯛のしゃぶしゃぶ
 ・こんぶとお頭つき小魚ちゃん
 ・残り物w の昨日のお寿司
 ・共食いももとりんご

ま、こんなかんじ。


ニンゲンが楽しみで作っているようなもんですね。
ももはなかなか完成しなくて、すねてました。



そして、今年もケーキを用意しちゃいました。
フタケタ突入、これから毎年ご用意させていただきます。


写真撮っていたらデジカメが電池切れ。(涙)
こんな日に、、、飼い主失格かw
↑ ケイタイで撮ったものなんですけど、、、今年のケーキのお顔、すっごくよく似てる!!
そして、こっちはデザートタイムのときのもの。




ももは大事な大事な愛方ちゃんでもあり、ヒビの楽しさを教えてくれる師匠でもあり。
コトバを超えてたくさんのことを教えてくれています。
ももが生まれてから8月2日は晴れの日が多いのですが、今日は夕方これがゲリラ豪雨!?というすざまじい雨に見舞われました。
10年ひとむかし、洗い流していいものは雨が洗い流し、新しいすがすがしい10年がやって来るのかな。
雨上がり、雨の弓=rain bowを期待しましたが、ふふふ、期待しすぎて終わりました。(笑)


目指すはハタチ。
でも、何はともあれ、今日をももと笑って過ごし、また明日を迎えられるその繰り返しで1日、1ヶ月、そして来年の今日を迎えられたら。


ヒトリ と イッピキ の紡ぐヒビ、まだまだ続いていきます。


拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。華母さん。○
何回もコメントありがとうございます。
お誕生日会は半分以上はニンゲンが楽しむためにやってるようなものですよね。(笑;)
ケーキはほうれん草、さつまいも、あとなんだったかな、みんなお野菜でできています。
  • あづき庵
  • 2010/08/03(Tue)21:28:59
  • 編集

無題

○。ハート/ビーノ/グエル さん。○
ありがとうございます♪
ハートさん、すっかりよくなりました?
アンチエイジングの秘訣・・・?
飼い主に老けて見える写真は使うなっ!と釘をさすことです。(爆)
  • あづき庵
  • 2010/08/03(Tue)21:24:01
  • 編集

無題

○。バボビさん。○
似てるのよ~!!
写真UPしたけど、似てますよね!?
お犬様界のマ○ジュンさん、ヒツジぢゃなくシツジで~なんて、めっそうもない!!
あ、また振り込め用紙が届いてね、、、フタリのツアーだったらももと沖縄に参戦していたな~、なんてね。(笑)
  • あづき庵
  • 2010/08/03(Tue)21:20:18
  • 編集

無題

○。atsukomamaさん、○
atsukomamaシ、カムサハムニダ!(笑)
これで合ってます?^^;
11歳、元気でいてもらえるようわたしもがんばります。
ケーキは「lovina」さんというお店のものです。
http://www.lovina.jp/
ななちゃんにもどうぞ♪
  • あづき庵
  • 2010/08/03(Tue)21:16:58
  • 編集

ケーキ

ももちゃん、楽しい誕生会できたかな?

ケーキいいなぁ。何でぢきてるんだい?

あっという間に終わっちゃうね、きっと。

また一年、ママ?の為にも元気で
いてあげてねっ。お願いよ。
  • 華母
  • 2010/08/03(Tue)20:08:27
  • 編集

無題

もも様、はぴば♪

これからも、その笑顔のもも様でいてね♪

もも様の“あんちえいじんぐ”の秘訣おしえて〜!
  • ハート/ビーノ/グエル
  • 2010/08/03(Tue)20:02:57
  • 編集

無題

キャ~!すごくもも様っぽい出来上がり♪
「もも様、お誕生日おめでとうございます。僕らはいつまでもシモベです。」byバボ&ビー
  • バボビ
  • 2010/08/03(Tue)16:24:22
  • 編集

おめでとう。

ももしゃ~~ん。

お誕生日おめでとうです~♪
前祝いのつぶやきにもコメントしたけど…
こちらにも。

センイル チュッカヘヨ~~

いつも思う…
このケーキ可愛いよね。
ななにも一度頼んであげようかな~~

11歳かぁ~
  • atsukomama
  • 2010/08/03(Tue)07:06:55
  • 編集

昨日の夜のこと HOME 「10」千穐楽

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe