忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《新》相棒

テレビドラマの「相棒」も新シリーズが始まったようですが(見てないので、よくわかっておりません・・・。)わたしともものところにも新しい相棒が今月アタマにやってきました。
「シンブンクレ、シンブンクレ、モモノミヤサマ、ノッテミテシンブンクレ~♪」


???

 



!!!
・・・フィットちゃんとお別れしました。。。
フィットちゃんならすぐ新しいオーナーさんが見つかるはず。
何かが終わって始まる、、、なぁ~んて、いやいや、、、やっちまいました。。。





古いタイプのものなので観音開きではありませんが。。。


 




トランクもすごく広い!!





災害が起きたら、ここで寝泊りだわね。(笑;)




見に行って運命を感じたのかここだったんですよね。


車屋さんがおっしゃるには前オーナーさんは東京or横浜のクリーニング屋さんだったそうです。
このポールにお洋服を吊って配達していたようです。
ま、わたしも実家がクリーニング屋さんですからね。
クリーニング屋さんつながりでこのカングーさんの最後までお付き合いしようと決めました。




車屋さんはフィットちゃんみたいにキビキビした走りではないですよ、、、と心配してくれましたが。

 

実際走ってみると確かに発進直後はモタツキ感があります。
でもねー、高速がびっくりするくらいスムースな走りです。
おどろいたー!



 

フィットちゃんや日本車に比べるとちょっと前のクルマってこともあるので軽量化実現とかそんなコトバが当てはまるクルマではないです。鉄のかたまりが走っているかんじ。(笑;)
でもねー、なんかかわいいのよ♪
走るのが楽しいクルマです。
ももとカングーちゃんとってもお似合いと評判もいいし。(笑)

もちろん、あちらの(!)クルマも未練がありますが数年はこの「ミヤサマ シンブンクレ」号でいきます。
去年も銀行に書類あれこれ印鑑押しに行って、自分で決めたこととはいえ今年もなんて。。。(苦笑)
こんな疲れることしばらくしたくないぃ。。。
フィットちゃんのディーラーさんに本当のことを言わないといけないんだけど、なんて言おう、、、数日悩みました。
・・・わたし、フタマタはできないな。(爆)


 

まだ、「もも乗ってます」ステッカーもオーダーしていないんですけど。



 

そうそう、ナンバーもね、今回はナンバー指定しなくってももつながり、わたしつながり、、、、何かつかがりのある数字がくるかなと思っていたら「2361」・・・!;;
わかる人にはわかる、びみょーなビンゴ感が気に入ってます。(笑)
 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。ふぁいんままさん。○
ふぁいんままさんの愛車もかわいいですね♪
修理費がかかる、、、といわれてますがそこはジブンで好きだ買ったものなので、なんとでもします!(笑;)
11月の京都、大変な混み様でしょうね。
楽しんできてください。
ステキなお店情報、お待ちしております!
今年は12月に行く予定でーす。
きっとまだ紅葉見れるのではないかと思って&クリスマスも楽しみ::にしているのですが、、、あちこち行きたいお店チェックしております♪
  • あづき庵
  • 2009/10/26(Mon)17:38:11
  • 編集

無題

○。バボビさん。○
さっそく本屋さんでチェックしてきたわよ~!!
目に留まることを祈ってます!(切望)
○ウコン、きっと行かないなぁ。。。
やっぱり、ももといっしょに年越したいもん。(笑)
行かれるようだったら、ぜひ楽しんでコウイチさんにハピバ♪と声をかけてきてくださいませ、(爆)
  • あづき庵
  • 2009/10/26(Mon)17:34:00
  • 編集

無題

とうとうかえたんですね~。
私も8月からスマート君にのっていてます。
日本車にはない不安感はありますがたのしんでいます。
来月も紅葉の京都にお出かけです。
あずきさんは?
  • ふぁいんまま
  • 2009/10/25(Sun)08:23:18
  • 編集

無題

そうなの、ちょっとビビるくらいドーン
ライターさんが、「本人が見てくれるといいですね!」って、○ツジュン似って書いてくれたんだけど。(笑)
○ウコン、まだ発表されてないけど、決まったら激戦だよね。
でも、一緒の会場にお互い居たりして(笑)と思って。
ドーム行けなくなっちゃったから、行きたいんだー。
  • バボビ
  • 2009/10/23(Fri)20:49:25
  • 編集

無題

○。バボビさん、○
ねぇねぇ、本にどーーーんと登場してるの!?
マ○ジュンさんの目にも留まるといいですね♪(笑)
中古だったからね、、、後ろの窓がちょっとしか開かなくても目をつぶったわよ~。
年末年始の前に新潟までシンブンクレ号でももといっしょに行ってきます、うふふ。
カウコンどうしようかなぁ~、うーーーん、いまだに悩んでいるのよん・・・。
大阪のオーラスは行く予定です。
あ、予定って振り込め用紙でお金払うのが先か。。。(笑;)
バボちゃんカウコンはもちろん♪・・・?
  • あづき庵
  • 2009/10/23(Fri)17:23:09
  • 編集

無題

○。ハート・ビーノ・グエルさん。○
ついに赤信号まできちゃいましたよ。(笑;)
室内広いし、やっぱり犬乗せるにはいいかんじのクルマです。

ステッカー、パッパさんに貼るのお願いしたいからシンブンクレ号に乗って遊びにいきますわ、、、ぷぷぷ♪
  • あづき庵
  • 2009/10/23(Fri)17:17:16
  • 編集

無題

わぁ~♪
二人にぴったり!
私も発売した時にショールームに見に行った一人だよ。カワイイよねぇ。
お江戸暮らしには、車はそんなに必要ないので、購入予定はないけどさっ。(←強がり。爆)
年末年始は、もしや二人でお江戸へドライブですか?!笑。
  • バボビ
  • 2009/10/23(Fri)13:57:17
  • 編集

追伸!追伸!

スッテカーを貼る時は、どなたかに頼んだ方が、、、
イシシ♪
  • ハート・ビーノ・グエル
  • 2009/10/22(Thu)07:28:03
  • 編集

無題

おおおおお!!!!!
黄色信号から赤信号だ!   プププッ♪
でも、こちらのデザインのほうが、
御二人には絶対に似合ってる!!!
いいチェンジだと思いますわ♪
  • ハート・ビーノ・グエル
  • 2009/10/22(Thu)07:23:31
  • 編集

月間1位 HOME 同級生

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe