忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[722]  [724]  [723]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あをによし

法隆寺界隈

五重塔も夢殿も有名すぎるから、、、主のようなこのコをアップ。(笑)







こんな古い壁いいですね~~。





「法隆寺  桜吹雪も  飛鳥より」




これ、わたしが中学の修学旅行のあとの国語の授業で作った俳句なんですけど。。。
学校代表になってどっかのコンクールに出て賞もらいました。
去年もこの時期のブログで書いたような。。。
「あさきゆめみし」にハマっていて、飛鳥、桜を題材にしたくて、、、法隆寺に桜の木はあるか!?!?!?探しました。(笑;)
あったのよ~~、あってよかった~っ、ほっとしました、題材ゲットだわ~~って。(笑)
変わらず桜の木がありました。








若草山

霧雨で鹿さんもいなかった若草山。
霧がどんどん上に上がっていってこれから晴れてくるんだろうな~というのがわかりました。
これはこれでいい体験でしたが、市内一望、お天気がいいときにまた来てみたいです。










西大寺

奈良に来たときは、ここで手を合わせることが常になりました。






わたしの奈良を見つけてきたかんじ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。サヤさん。○
古いものが好きなのね~。(笑)
若草山、この3連休も行ったんだけどとにかく風が強くて飛ばされそうだった!!
さえぎるものがないからいつもあそこはそんな感じなのかな、、、なんて思ってきたけど景色を楽しむ余裕がまったくなかったです。。。(涙)
  • あづき庵
  • 2010/03/23(Tue)20:40:37
  • 編集

すごいなーあ

古い壁に趣を感じるなんて、なんかあずきちゃんらしいなぁー。
霧の若草山もオツ♪去年、行ったときは晴れ渡ってて、それはそれで綺麗だったよ。次回は晴れたらいいね!

無題

○。azumiさん。○
こちらこそごぶさたですいません!
アイビーちゃんのこと知っていたんですが、ご連絡もせず、すいません。
azumiさんも奈良お好きなんですか。
おすすめスポットあったら教えてください~!
うちのもホントはいまでも海で走り回るほうが好きなのかもしれませんが、最近はこっちに付き合ってもらっています。(笑;)
  • あづき庵
  • 2010/03/09(Tue)21:48:39
  • 編集

無題

○。ふ~ちゃん。○
わたしもいまだにお寺とかよくわかりませぇーーーん。
でも奈良は京都よりこじんまりしたお寺が多いいし素朴なかんじがわたし向きかもです。
鹿さんかわゆいし♪
わたしもワサビの辛さはわかるけどぉ~。(笑)
  • あづき庵
  • 2010/03/09(Tue)21:44:59
  • 編集

いいですね~

ご無沙汰してます~

ちょこちょこチェックさせてもらってます♪

奈良は学生時代に毎年通ってましたね~
1日中奈良公園をウロウロしたりして(笑)

法隆寺にはしだれ桜がありますね。
ちょうど夢殿の前です。
満開の時に行った記憶があります。

犬連れ古都の旅も良いですねえ。
でも我が家の今の相棒は、古都の街並みより
泥まみれで海や山を駆け回るほうが似合ってます^^
  • azumi
  • 2010/03/07(Sun)21:47:30
  • 編集

無題

中学生で作ったですかぁ?
なんといったらいいのか、やっぱりあずきちゃんはスゴイ!!!
お寺を見ても、「ヘェー」としか言葉が出なかったあたしです。。。ワビもサビもワカラネェ。
さびしい人生ダワァ
  • ふ~ちゃん
  • 2010/03/07(Sun)12:47:08
  • 編集

37 HOME たかばたけ界隈

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe