忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらのこと そしてLino

ご報告ですが、、、さくらは天に昇ってしまいました。
秋風が吹き始めたころです。
我が家には3ヶ月もいませんでした。
とにかく突然のことでびっくりしてしまって。。。
お医者さんを3軒回ったけど、事切れてました。
雅姫さんのおうちのモリラくんのように突然血管が破裂した、、、
そんな内容のことを言われました。
まったく苦しむことなく天国に行ったんですよ、、、お医者さんは
そう言ってくれました。

正直ね、いまでも引きずっているんだけどネコはすぐに生まれ
変わるからいつまでも悲しんでいてはさくらもかわいそう、そんなんぢゃ
ダメとも言われてまして。。。

さくらを育ててくれたミルクママさんに
「このコを育ててくれませんか、お願いします!!」と言われたのが
今月のあたま。

神社に捨てられていたという真っ白いおんなのこです。

ももはこっそりママからいただいてきた黒い毛が数本あるけど
ほんと真っ白なの、ももの白さと全然違う!!
南の島から帰ってきてからなら、、、とお返事したのですが
子猫のかわいいときなんてあっという間との説得に妙になっとくし(!)
お話のあった数日後には我が家にいました。(笑)
名前はLino(リノ)。
ハワイのコトバで「きらきら光る」とか「輝いてる」という意味だそうです。
イタリア語では麻なんですけどね。

さくらと比べてもしょうがないですが、ねこっぽいねこです。
気位が高い!
ここ1週間くらいでももにもだいぶ慣れて、アソボ攻撃ができるように
なりました。
ただいまのLinoブームはももの耳で遊ぶこと。



Linoもこれから登場することがあると思います。
よろしく。

最後になりましたがこのBLOGでさくらのことを見ていてくださった
みなさん、ありがとうございました。


やっぱり、いぬとねこが家にいる、、、たまりませんっ!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。ハグビさん。○
インコの名前ね~!
なぁ~んか名前を考えるのが楽しくってね、、、もものときも思いつくとメモ書きしてた。(笑)
「もも」がこんなに多い名前とは思いませんでしたわ。。。
  • あづき庵
  • 2008/11/05(Wed)18:27:25
  • 編集

!!!

ウチの「まりちゃん」はね、
友達の長生きインコの名前をもらったの!!!
オスだったけど・・・
  • ハート・ビーノ・グエル
  • 2008/11/04(Tue)19:20:21
  • 編集

無題

○。バボビさん。○
Linoは色黒だったさくらが「もものように白くなりたい!」ってもう生まれ変わってまた来たんぢゃない?って言われてます。(笑)
最近、ももにも慣れてストーカーしてます。
あ、9日にプレイガイドの発売があるのっ。取れたら30日は参戦だわ!!!(笑)

○。ハグビさん。○
そうなんですって。
きっとそうだよね~~。
わたしもさくらのこと思い出すけどもう新しい猫生を始めてるんだと思います。まりちゃんて名前のこ、長寿が多い気がします。友達のウチのマリちゃんは22歳で天寿をまっとうしました。

○。roseさん。○
さくらつながりだったんですけど。。。
こんな結果になってしまいました。
保護したとき、あまりにも小さくてお母さんからもらってこなければいけない何かがないままだったんでしょう。。。
同じネコでも性格は違いますねぇ~。
LinoはLino、かわいいです♪

○。華母さん。○
仕事も一段落。
フッカツしてみました。
またよろしくお願いしま~す。
やっぱイヌ&ネコで1セットがいいですねぇ♪
  • あづき庵
  • 2008/11/04(Tue)19:04:17
  • 編集

さくらちゃん・・・

あずきさん、ブログおかえりなさい。
さくらちゃん・・・残念でしたね。
全然知りませんでしたよ。
まだ、おこちゃまだったのにね。

そして、リノちゃん、始めまして。
これから、宜しくねっ。
  • 華母
  • 2008/11/01(Sat)23:20:56
  • 編集

ご冥福をお祈りします

ブログの更新がなかったので、まさかとは思っていたのですが…。ご心痛お察しします。

真っ白なLinoちゃん、はじめまして♪
にくきゅうのピンクがストロベリーチョコのようでとっても可愛いですね。

無題

猫はすぐに生まれ変わるの!?
そうかも!!いや、まちがいない!!
ウチのまりちゃんもすぐに生まれ変わって、ご近所さんチでかわいがられてるもの!!
よかった。やっぱりそうだったんだ。
  • ハート・ビーノ・グエル
  • 2008/10/31(Fri)09:55:17
  • 編集

無題

そうだったんですね。。。
さくらちゃんのこと、私も忘れないから安心して、また生まれ変わって来て欲しいです。
そして。。。リノちゃんハジメマシテ♪
ももちゃんちには、やっぱり犬&猫じゃないと。
  • バボビ
  • 2008/10/30(Thu)23:11:22
  • 編集

よくわかんないけど便乗・・・。 HOME やいま物産展

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe