忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま鈴鹿、おかえりニホン

「鈴鹿」で行われるF1日本GP決勝。

鈴鹿での開催はこれでピリオド(のはず)だったのは3年前?
南の島の帰りのヒコーキで機長さんが「右下に鈴鹿サーキットがご覧いただけます。」とアナウンスしてくれて、、、何回も乗ってる路線でしたがこんなアナウンス聞いたの初めてで、TVで見るサーキットの形が見えて(頭の中では"truth”が奏でられていて。笑;)感激した
鈴鹿サーキット全景。
これからもずーーーーっと日本GPは鈴鹿♪、やっぱり鈴鹿♪


今年の開幕の頃、なんだかなーでもきっと今年も見てしまう、、、と書いた記憶がありますが、ブラウンGPの思いがけない(失礼っ!)活躍もありアツくはならず、でも毎戦かかさず見ています。
ドライバーの活躍ももちろんだけど、クルマの開発とかやっぱりおもしろいかな~。



今回のTV放映は副音声で見てました、ふふっ。
いつもF1って副音声あるの???
なんだかね、、、スタンドのヲタ3人様の声をひろってそれをOAです的な内容でした。
ながーい沈黙があったり、お三方完全にファン・ベースで見入ってましたね。(笑;)
主音声の「盛り上げなければ!語らなければ!」的発言もなくジブンペースでレースが見れてよかったかも。
・・・以前イタリアGPの解説(もう7年前!?)のときはかなりテンション高く語っていた覚えがあるのですが→コウイチさん=「川井ちゃん2世」
今年の日本GPはレースもろもろ楽しみがいろいろ♪



注目のドライバーはアロンソでした、わたし的。
そろそろドライバーの「就活」時期になってきまして、、、来期アロンソがフェラーリに行くというのはかなり楽しみです。
シューちゃんとチャンピョン争いをしていた頃はあまり興味もなかったのですが(イケメンぢゃないからね~;;)、去年のシンガポールGP、日本GPの走りでちょっと目覚めて、うん、今年もシンガポールGPの走りすっごくよかった!
現役ドライバーの中で技術はイチオシかも。
でも鈴鹿は予選でグリッドの降格があって残念。

 

レース終わってみればベッテルのポール to ウィン。
TOYOTAもkeep on 「KAIZEN」には興味ないけど2位おめでとー!
「ここニホンだぞ。」
無線のやりとりはあったのか、なかったのか一貴くんは完走はしたけどね、ポイント争いにはからめませんでした。
KERS(Kintec Energy-Recovery System)搭載うんぬん、やっぱりクルマが運転するんでなく「人」のレースなんだなぁと。



結局、チャンピョンは鈴鹿では決まらず次回GPへと持ち越し。

 

コウイチさんは事故の影響もあり泣く泣く残り3周でお帰りになり(ヘリで移動なんでしょ思っていたんですけどね;;)、マネージャーさんが後ろで怖い顔で見ている、、、「ワンセグがあるぢゃん。」と言われたそうですが、うちもね、、、ももさんが、、、「サンポ、、、わたしのおサンポはどうなっているのかしら!?」3時ごろから真正面に陣取りご立腹のお顔で見てくれました。(苦笑)
TV見ましょ♪って・・・。
(「ワンセグ・・・」と言われないだけいいのか。。。)



残念ながら空席が目立った場所もありましたね、今年は、鈴鹿でも。
10年くらい鈴鹿も行っていないなぁ~。
初めて鈴鹿を走った若手ドライバーたち。
コースはテレビゲームで走っていたから知ってるよ、、、アラフォーついていけませぬ。


 

鈴鹿のF1を見ると秋が来たなぁと思います。
「CFみたいだなぁ。」と言っていたRedBullをわたしも飲んで(笑)チャージしよっと。



はぁ~、久しぶりにF1を語りました・・・。
なんだかんだ、、、、やっぱり大好き。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

弟子入り HOME クルール嬢とご対面

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe