忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふゆいろ

昨日も1日雪が舞っていて、積もらないだけいいのかな、、、。
同じ県内でも白馬とかはかなり降っているようです。
ここも朝起きたらうっすら積もっていました。




そんなわけで、お散歩以外は家でまったり。


あ、でも今日はおちびさんず、外出しました。
「だっそう」ぢゃなくね。(笑;)
病院にワクチン接種に。
右太が玄関に置かれていた病院。
先生たちもうれしそうに迎えてくれました。
先生も看護婦さんたちもびっくりするくらいリッパなおねこさんになりました。
先生いわく、右太は洋猫x洋猫のかけあわせらしく見事な外人顔なんだそうです。
Lino4.3kg、右太6kg。
オンナノコにしてはりーちゃんも大きなほうなんぢゃないかなぁ。

帰宅後、病院でいただいいた満腹感サポートフードおいしそうに食べてほっとした模様。


今月はもも もワクチンです。
「ワクチン月間」ね。(笑)
ももはお給料後・・・。(苦笑)





まったり、ほっこりに24つよチャイならぬ、37みなチャイを作ってみました。


家にあったスパイスをてきとーに。
シナモン、しょうが、ナツメグ、、、フツーすぎ。。。(苦笑)
入ってるスパイスは違いますがカップはいっしょのはず♪


おやつは京都で買ってきた「hohoemi」さんのシュトーレン。


今年もクリスマス・ケーキは焼き菓子の予定です。
最近ちょっとおうちが好きモードになっているので明日はクリスマス・ケーキの下準備かな。



鉛色の空、さすような風の冷たさ。
冬ってかんじです。
新年を迎えると日が長くなってきたな~と思うので、冬好きとしてはこの時期のこの色を充分楽しんでおこうと思っています。(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

冬に至ル HOME おばあちゃまのタルトタタン

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe