忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流星の夜

ふたご座流星郡、ピークの日のようですが雨が雪に変わり、いまはパラパラ舞ってるだけですがここは流星観測には期待薄な空模様です。
てか、ふたご座ってどのあたりにあるの?(笑;)

そんなわけで、またまた旅ネタ。


今日はおみやげをちょっと配りました。



会社にはこれ。
二本足さん用(!)「鹿せんべい」


お値段そこそこ、枚数もそこそこお手ごろなおみやげかな。
お味も○でした♪

奈良の「くるみの木」ってお店で買ったんですけど、雑貨とかお洋服も売っておりました。
ランチもこちらで。


かなりボリューミーだけどヘルシーなごはん。
割り箸がはいった紙にも鹿さん登場。
これ、お持ち帰りしちゃいました。(笑)
とにかくですね、、、雑貨関係お買い物熱に火がついちゃって「おみやげはここでいいわ~。」と目移りしながらあれこれ買ってしまいました。。。(苦笑)
ガラスケースに入っていた6ケタのカシミアのストール、触ってみたかったなぁ。
秋篠寺の近くにもお店がありますね。
コケオンナとしは秋篠寺、行ってみたいです。




おみやげを配っていてブツブツ交換のようにこちらをいただきました。


昨日までドイツ9日間オンナひとり旅(かっちょえぇ~!)をしてきた方から、チョコレート。
クリスマスムード全開でとてもよかったそうです。




ドイツといえば、むかーし、いまは京都在住のエッセイスト麻生圭子さんの本「ベルリン冬物語」を読みました。
”パスポートは持てるけどアイデンティティのない女”
という一節があって、いまでも忘れられない1文です。
旅に出る理由はそこか・・・???

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。サヤさん。○
ならまちはこじんまりした界隈で、なんだ奈良は京都みたいにワサワサしてなくて落ち着いていていいかも~♪です。
んで、ネル&シータ、ももは平城京跡で遊ばせましょう!(笑)
  • あづき庵
  • 2009/12/18(Fri)22:41:17
  • 編集

うんうん

奈良の地理はあずきちゃんにお任せ!!
ならまち、詳しくなったらぜひ案内してね♪楽しみにしてマース。(←他力本願)

無題

○。サヤさん。○
6ケタですよ、、、お財布も軽くなるけど軽くて暖かくて、寒くなったお財布を暖めてくれるのかしら。。。(笑;;)
サヤちゃんも「しんどい」見てました?
ならまち、今回歩いたけどわたしたちの地元より歩いている人がいなかった。(苦笑)
落ち着いているいい街並ですよね。
奈良で行きたいカフェがいろいろあるの♪
クルマで回ってある程度地理がわかったらまた行くわ~~!
  • あづき庵
  • 2009/12/17(Thu)22:11:54
  • 編集

あれ?

昨日のコメント、途中で切れちゃってる・・・ごめんね。
続き

ランチ、おいしそうー!!すごいボリュームだね~~~♪でもヘルシーな感じで◎◎◎
一度食べてみたいなぁ~。
奈良、近いのにぜんぜん行ってないわ~。
「ならまち」に行ってみたいんだよね~。
昔、「正直しんどい」でならまちを見て「うわー。いいところだなぁ~!ならまちのカフェ、行ってみたいなぁ~」って思ってたんよー。

6

6ケタのストール・・・
すごい~!さぞかし柔らかな手触りなんだろうねー。
らn

おばあちゃまのタルトタタン HOME そやろ!

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe