忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのコ記念日

8/2に生まれたももが家族になった日です。

ママのにおいのついたタオルを枕に夜泣きもせず、夜9時から朝5時まで
ぐっすり眠ってくれた初日。
よく覚えています。


2011091804.jpg



























昨日、フィラリアのお薬をもらうため病院に行って、涙腺の様子を改めて見てもらいました。
炎症もなく大丈夫みたい。
涙腺が詰まっている頃から目のちょっと下にほくろのようなおハゲができてしまって。。。
それを聞いてみたら、「これさー、マダニにさされたあとぢゃん。もう大丈夫だわ。」って。
…ダニーですか。。。
2歳くらいのとき刺されて以来。
ダニ?とも思ったのですが、、、もも、ごめんなさい!!
お毛毛ちゃんとフッカツしてくるかしら。


家に帰ってきてネットで検索したら、怖いことが出てくる出てくる。(ーー;)
でも先生が診て「大丈夫。」と言ってくれたので大丈夫なんでしょう。
そう思いたいわ〜。
涙腺のことで免疫力とか落っているときにやられてしまったのかなーと。
ノミ、ダニ予防のお薬も飲んでいるんだけどなー。
飼い主の管理不届きですね、反省。。。

長生きの秘訣は飼い主の管理によるとこも大きいと思うのでね、、、いま以上にしっかり
チェックしていかないと。

もうこんなことが起きないようにします。
ももさま、ずっとずっといっしょにいてください♡

 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

甘味処 HOME 同級会

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe