忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の危機管理委員長

またまた台風です。

東海、都内も大変なことになってしまって。
被害が大きくならないことを願うばかりです。

ここは、、、きっと、、、高い山に囲まれてるからなんてことなく台風は過ぎていくんぢゃない…?
こんなこと知り合いと話していたのですが、幸運にもそのようになりました。
いつか痛い目にあいそうですが。(苦笑)
ちょっと雨が強くて、風が強くてそんな数時間が過ぎた後、夜は台風一過の澄んだ夜空にキラキラお星さまがきれいです。


昨日の夕方の散歩でももはまず近くを流れる川を見に行きました。
わたしもこの川が氾濫したら大変だわ、、、と思っていたのですが、もも も同じことを
思っていたのでしょうか。(笑)
「これなら大丈夫ね。」と思ったのかスタスタお散歩開始。


普段、服を着せたりしていないせいか、ももは雨が降ってもラ族で散歩です。
雨が降っていても歩く距離がいつもの同じときは、もうすぐ雨が止むサイン。
これ、すっごく当たるんです!!

いま思うと地震のときも、ももの危機管理は優れていました。
6月の地震のとき、揺れてる!!と思ったときももは玄関に向かって廊下を歩いていました。
そこにわたしが「もも、大丈夫だから、大丈夫だから!!」と覆いかぶさったのですが。
ももの誕生日に日が変わるような時間に起きた地震のときも、そのときはキッチンにいたのですが
すかさず勝手口に向かってスタスタと。
あ、このときはおねこさまたちも勝手口に。
はい、勝手口大渋滞でした。(笑)

4本足って本能でここは危険ってことを判断するんでしょうね。


今度、何かあったときはももに従いたいと思います。(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

映画「神様のカルテ」 HOME 甘味処

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe