忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「神様のカルテ」

上映が始まってそろそろひと月。
ぼちぼち落ち着いたかな〜と昨日の夜、もう台風も大丈夫だろうとふんで
レディースデイで1000円だし、、、とレイトショーで「神様のカルテ」を見てきました。


なぜか県外からも見にくる人が多いと聞いていました。
ロケ地巡りをして舞台となった松本で映画を見て帰る人がいるんだよーというお話。
これが、映画館に入ってなんとなぁ〜く納得しました。
「日本の映画館で唯一、ここだけ上映前に櫻井翔くんからのメッセージが上映されます」
これでしょう…。(笑)

原作がいいかんじで生かされ、別モノの映画になっていました。
ま、普段見慣れている景色をスクリーンで見るってなんかくすぐったい気がします。(笑)

kamikal.jpg



 
























きっと、ここはあの日に撮ったシーンねとかまで思ってしまったり。

ほんわか〜気持ちが暖まるいい映画でした。
櫻井くんのあのなで肩がすごく役柄にあっていました。(笑)
もうひとつ、よかったなぁ〜って思ったのがへんにあのJ事務所がでしゃばらず
主題歌とかコラボしていなかったこと!
辻井伸行さんのピアノがしみました。


主人公が「無力だ。」っていうシーンがありまして、まぁ、命は生まれればいつか終わりが
くるもので。。。
身体的なものは救えなくても、ココロを救ってくれる先生がいてくれたら、、、そんなこと
思いました。

わたしも無力です、最近、すごーーーーくそれを感じてます。
無力でも無能で終わりたくない、映画を見ながら気持ちが落ち着いてきました。
台風気にしながら、でも、自分の気持ちに従って見に行ってよかったです。

 

 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Love Full♡な手作り HOME 我が家の危機管理委員長

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe