忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケッコンできない男

会社に50手前のひとりもんのおじさんがいます。
その人の行動、言動をみてると「これぢゃヨメは来ない
よな~。」と思うことがたびたびあるのですが今日もそんな
デキゴトが。
古新聞を捨てるのにわたしは台車を使ってゴミ置き場に行き
ました。
ちょうどそこにクルマでそのおじさん帰社。
ビルの中に入ろうとしたら、なんか名前呼ばれてる?
聞かなかったことにしようと無視にしていたらやっぱり叫んでる。
「よかったー。電話して台車持ってきてってお願いしようと思って
いたんだよ。」
クルマの中から書類が入って重そうなダンボールを取り出し
「これ事務所に持っていって。会議室においといて。」
???
「これ、○○さんが必要だと思って倉庫から持ってきた書類
ですよね・・・?」
「まあ、いいぢゃん。」
これ以上言うと男の更年期でマジ切れそうなのでカタコト台車を
ひいて事務所に帰ってきました。

本人その後身軽に事務所に戻ってくるし。
「ありがとねー。」と言ってきたので事務所にいるヒトみんなに
聞こえるように再度、「なんでヒトにジブンの使う重い書類運ばせる
かなぁ~。」と言ってみたけどむなしい響き。。。

・・・・・ってわけで、またここでも吼えちゃいました。

わたしはジブン棚にあげられるもん。
一度いってるし(!)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。グレースままさん。○
以前どこかで読んだんですがセ○ハラ行為は好きなヒトだったら○。受け付けないヒトだから×なんだと読んだことがあります。なるほど。。。
いまの派遣先ってどちらかというとブログに書いた派が多いんですよ。風土なんですかねぇ。

○。さっちょんさん。○
ほんとそう!上司ぢゃなくて入社数年の末っ子も最近そうなってきてムカつく・・・。
雪崩起きそうなくらいオトコノヒトたちの机の周り書類だらけ。
1コくらい捨てても気がつかないだろうなーと思ってます。。(笑)
  • あづき庵
  • 2008/03/14(Fri)00:20:04
  • 編集

無題

わかるわかる!
ウチの上司も(あ、妻子持ちだけど)
自分で書類ファイル何冊も引っ張り出して出しっぱなしにしておいて
『あ、コレ片付けていいよ』
って言うの。。。日本語おかしくね?

そうだよ!一度いってる人は
棚にあげる権利アリですとも(゚∀゚*)
  • さっちょん
  • 2008/03/12(Wed)09:12:16
  • 編集

無題

これって、わかります~。
でも、同じ事でも許せる人と許せない人がいませんか?

私は人によって思いが違って、基本的には頼まれてもOKなんだけど、嫌いな人や苦手な人から、さも当たり前のように命令されるとムカツイテしまいます(^^;;
  • グレースまま
  • 2008/03/12(Wed)00:59:25
  • 編集

荒技 HOME 公民館講座

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe