忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニア世代のデート場所

ハラギリのことがあり、セカンドオピニオンが必要だよね~
と思っていた昨夜、そらくんのお母さんから電話がありました。
コトの経緯をお話ししたら、明日の午前中そらくんを病院に
連れて行くのでいっしょに行ってみようかと言ってくださいました。
待ち合わせは病院の駐車場。
ニホンアシの世界でも一時、病院はおじいちゃん、おばあちゃん
のたまり場だった、、、なんてこともありましたが、もも も
そんな世代になったんですねぇ~。(笑;)

そらくんは体重が28kgまで増え、要ダイエットだそうです。
あ、アナタも700gやせれば完璧!

そらくん行きつけの先生は「コレコレこーゆーわけで、来ま
した。」というわたしたちにも非常にきちんと説明してくださり、
検査もしてくれました。
結果はやはり良性。
「どうやっても悪いものは見えない。」と断言してくれました。
そらくんの先生の意見は、、、
「自分のとこにずっと通院してくれていて、この結果なら
このコもう年寄りだし経過を見る
でも、ホームドクターの切るという判断は長年診てきたものが
そう判断させたのでしょうから、そのような判断もあると思い
ます」
こんな内容でした。
けっこう、スバスバスバっとぉ~~~!!の先生だったので、ショック
を受ける飼い主さんも多いようですが、わたしは聞いてよかった
ナットクできました。

診察が終ってそらくんのお母さんと立ち話。
郊外の病院ですが入れ替わり患者()がやって来ます。
待合に入りきれない方がクルマで待機しています。
先生自ら駐車場に来て「○○さーーーん、どうぞ~!」と声を
かけていきます。
わたしたちがクルマに乗り込もうとしたらちょうど先生が出てきて
「今日は来てくれてありがとう!」と声をかけてくれました。
・・・緊急時のことを考えるとちょっと遠くてかかりつけにするには
大変だけど、診察料、フィラリアのお薬代、避妊手術代激安で
びっくりしました。
また何かあっては困るけど、やはり主治医以外の先生のはなしを
聞くこと、これも大切。
いい先生だったなーと思うけど、減点ポイントは何回も、ももを
年寄り扱いしたこと

場所を変えてデートの続きはいかが?
そらくん、夕方までもものおうちに来てる?と誘ってみたら
お母さんは乗り気、そらくんのリードを持って歩きだそうとしたら
「おかあさーーーーーん
・・・やっぱり似てる。(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。グレースままさん。○
でしょ。(笑)
飼い主的にはまだ全然いけてる!と
思ってるんですけどねぇ~~。
ケリーちゃん、順調に回復しているようでわたしもうれしいです!
土曜日に行った病院はけっこう郊外にありまして、軽トラにひょいとリードをつないで来る人たちがけっこういてびっくりでした。
先生には感謝です!
  • あづき庵
  • 2008/05/13(Tue)20:06:14
  • 編集

無題

減点ポイントわかりますっ(笑)
ももちゃん、まだまだ若いですもん。
いい先生に出会えてよかったですね。
  • グレースまま
  • 2008/05/11(Sun)22:59:24
  • 編集

花よりパスタ♪ HOME 愛のかたまりの変化

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe