忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポにもならないつぶやき

数日前から体調不良で薬を飲んでも改善されず、、、再度お医者さんに行ったら薬の種類が倍以上になって
それ持参で行った仙台でした。

剛紫 「美我空 my beautiful sky TOUR 」仙台1日めに行ってきました。


アラフォー世代になると、ただただ「よかったです!」とか「たくさん愛をもらいました」とか言えないんですよねぇ~;;
座って聞ける曲が多かったので助かりました。
まさか最初の静か~な曲から総立ちになるとは、、、ホール中KY?
かなりいい席だったんですよ、だから遠征して行こうって気になって。
しかーし、わたしの前に幼稚園生くらいのオンナノコを連れた女性が2名。
ちゃんとお子チャマ用のお席もあるようで。。。
この時点で「え”・・・!」と思ったのですが、ライブが始まった直後からそのコは「帰ろうよ。」と。
ライブ前から後ろを見て「ねぇねぇ、見て~。」と言ってきていたのですがあまりアイソもふりまかず。。。
ノリのいい曲ではない中、そのコがわたしのしているストールを引っ張りだし、「ねぇねぇ、こっち見てよ~。」
すいません、アナタを見にきたんぢゃないんです!、あのステージで歌ってる方を見に来たんです!!
あたしのふたつの目はステージを見るだけで精一杯なのっ!!!
女性ふたりは「ほら、前向いて。」と言うんですけど。
開演30分ほどで退席されました。。。
帰り支度を始めたらオンナノコはうれしそうだったけどおかあさんらしき人が「このバ○が!」と何回も言っていて。
結局、「すいません。」とかそんなコトバは女性からは聞こえるはずもなく。
子供がいないわたしはここまでして参加したい気持ちがわからなく、核家族、地域とか・・・、ハハとは耐えるものなのか、、、おかあさんもおこちゃまもどちらも楽しめる時間考えられなかったんでしょうかね。
世知辛い世の中なんでしょうか。
ま、退席されたおかげでどっぷり楽しめました。(笑;)



 

オープニング曲でベースを弾かれていたんですけど、なんだかベーシストって好きなんですよ♪
「見つめていたい」のPVのスティングのようにアコースティックベース弾くカレが見てみたいわ、、、小柄だから
それだとバランス悪いかな、、、なんて、あら~ホンモノがそこにいるのに妄想ワールド展開;;
舞台のスクリーンに演奏しているカレの指先がけっこう写りまして、見つめたくなりますね。(笑)
指先、ぢーーーーーっと見つめたアーティストってミスター ヨーヨー・マと古澤巌さんくらいです。
第三のオトコ登場!!
本人見たほうがいいのか、映像見たほうがいいのか悩みどこです;;





今回のアルバムでかなり好きな曲があって、どこかの会場で泣けてアイラインが取れた、、、という方の話を
読んでそのつもりだったんですけど、、、サビのいいところでカレがピアノのキー1音はずして、、、カレも
一瞬固まって次のフレーズの出だしがずれたの聞き逃して&見逃してしていません;;
すいません、シロウトが、、、。
・・・結局泣けませんでした。こんどのサビは間違えないでね~って。



 


::: あづき庵的総評 ::::
究極のシンプル、男前のライブでありました。
今回のアルバムは日本を意識して作ったというようなことを発言されておりましたが、
最上級のお米と海苔(色的に;;)の見事なコラボ あぁ~、和食って感じ。
もともと素材がいいわけなので、コテコテソースからめたりしなくても素でおいしいわけですよね。
素を見事に生かしたステージといいますか。
以前のきらびやかなファッションで歌うカレはそれはそれで潔いと思って見てました。
今回、マギャクのような白いTシャツと黒のパンツでステージに立ったカレにもまたオトナのオトコの潔さを感じました。








 








こちらのホールのキャパ2000人ほど。
わたしの血液型は統計的には2000人にひとり。
ぐるっとホール内を見渡し、数字を実感してみました。(笑)






 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

冷静と情熱のあいだのグッズ HOME 強制休息

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe