忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の粋

お盆を過ぎると同じ35℃でも光の強さが違ったり。

夕方になるといつまでも熱がこもってることもなく、
すぅーーーーーっと暑さが引いていきます。


2週間ほど前に、ネットのニュースで「エアコン未設置、
1ヶ月夏休みをとる 京の宿」ってニュースが掲載されました。
見出しを読んだとき、やばっ・・・・!って思っちゃいました。
さっそく、記事を読んでみると、、、「やっぱり」
京都に行くようになって利用させていただいているお宿でした。
いややわぁ、これでまた予約が取りにくぅなるわぁ~。
宿守(名刺にこう書かれています)チエコさん、1本筋が
通っているかっこい女性です。
祇園祭の宵山から大文字の送り火の間はお宿はお休み。
この前、TVで送り火の様子をみましたがすごい人。
この時期あえて休みにする、まさしく「宿守」!!

地元紙にも信州でのエアコン設置はアタリマエになり、
軽井沢でも30℃を越えることがフツーになったと書かれ
ていました。
でも、ウチのまわりエアコンつけているお家少ないです。
「エアコン欲しいっ!」と思うのは真夏1週間くらい。
我が家は趣に合わないから、、、とかってことはないので
京のお宿をマネすることはナンセンスだけど、ももの高齢化、
ニンゲンも高齢化、文明の利器の力を少し借りたほうが
いいのか。。。
毎年このくらいの時期に思うことです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。まなさん。○
そうなんですかっ!
立地条件もいいんでしょうね~。
会社で冷房がきつくて帰ってくるとダルダルしちゃうことを考えると、やっぱりよしあし?
我が家もおかげさんで風が通るので自然まかせでこれからも、、、と思ったり。

○。ののママさん。○
群馬ってお隣だけどここに比べたらがばい温度は違うんですよね~。
エアコン設置アタリマエなのかー。
犬も冷房病になるっていうし、でも家にいながら熱中症も怖いし。。。
うちのも夕方の散歩から帰ってきて冷たいスイカを食べてました。
  • あづき庵
  • 2007/08/25(Sat)19:27:37
  • 編集

無題

こちらに来てびっくりしたのがエアコンの設置してある物件が少ないことです。
群馬だったら考えられない!

暑さに弱いお犬様はつらいでしょうね・・・
ウチも娘も冷やしたきゅうりをカジるのが日課になっています。
  • ののママ
  • 2007/08/25(Sat)14:44:03
  • 編集

無題

わがやもね、エアコンないんだわ。我が家は多分、海風が流れるんだと思う。
実は41年、エアコンない家でくらしていますw

最近。少し、涼しくさわやかになりましたね。。。
  • まな
  • 2007/08/24(Fri)22:14:25
  • 編集

ふぃ~る そぉ ぐぅぅぅぅ~~~ど HOME 寝息

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe