忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏越祓

ほんとは6/30に行う行事なんでしょうか。
今朝、お散歩をしていたらまだ茅の輪が近所の神社にありました。
説明を読むと長寿祈願?
もも、やらなくっちゃ!!
だれもいなかったので、ももと一緒に説明書通り祈願のコトバを唱えながら輪を左二回、右一回くぐりました。
よしっ、これで目指せギネス(^3^)/





水無月という、ういろのようなお菓子のかわりに感じは似てるので作ってあったあずき入りミルクゼリーをいただきました。





いやっ、先日にゃごやに行ったとき水無月という 、ういろを買ってきて食べてましたわ;;
でもね~、長生きしても有料老人ホーム入れるような先立つものもないし、、、ももを見送ったらほどほどでいいです。



拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

前払い HOME カミングアウト・グルメ

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe