忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もも 10歳

この日から10年、今日はももの10歳のお誕生日です。




♪キミのHappy Birthday~♪(そっちなの。)
・・・もも10歳、わたしも同じだけ年をたったとは思いたくないんですけどぉ~。(笑;)

わたしの記憶だとももが生まれて以来8月2日はお天気だったんですが今朝は雨。。。
青空の下で遊ばせてあげたかったんだけどな。
おばあちゃん犬に徹してもらって;;、インドアで楽しみました。
楽しませてもらいました。
 


朝ごはんからミルクゼリーつきの大サービス。




野菜、必死に微塵きりにして。。。いちおう「10」のつもり。。。(汗;)




「あら、いいんぢゃない?いただくわ♪」

もも、寛大!
イブクロも寛大。(笑)


 

では、ぜひその寛大さで協力してくださいな。
数年前に「8歳は犬の還暦」とかで赤いちゃんちゃんこを着たお犬様が登場するCFがありました。
8歳は早すぎる、10歳になったら着せようと思っていたのに思い出したのが数日前。(苦笑)
オートクチュールのちゃんちゃんこ(!)を用意してあげようと思っていたのに~。
数少ない「ももコレ」の中から赤い服を着てもらって記念撮影。



も 「なんで真夏に真冬のダウン・・・?やってられませんっ!」
あ「ももさん、何言ってるんですか~~。超一流なモデルさんはこの時期に真冬用の撮影をするんですよ。(ほんとーか!?)」





おだて、おやつを使って気を取り直してもらってもう1枚。(笑)
labってほんとステキ。

ま、いっか。
ちゃんちゃんこにベレー帽でしたっけ?帽子がない。。。
(夕方になってサンタ帽(!)があったのを思い出しましたが、もういいや。)






さて、夜になって恒例の「ももの宮ご膳」作りです。



今年のお品書きは、、、
 ・フード+スモークチキン+にんじんのすりおろし
 ・鯛とこんぶだし の豆乳かぼちゃスープ
 ・鯛のしゃぶしゃぶ
 ・こんぶとにぼし
 ・リンゴ・すいか・(共食い;;)もも



いやいや、、、もものことはなんでこんなにまめなんでしょう。(笑;)

ももの宮さま、お誕生日おめでとうございます。
召し上がれ♪




今日2回目のデザートは、今日のためにお願いしたお誕生日ケーキ。




・・・アマアマしすぎかな、でも無事フタケタを迎えられたのは本当にうれしくて。


こんなにかわいくて、元気なコを生んでくれたミューズママに感謝です。


犬との暮らしがこんな奥深いものだとは思っていませんでした。



「めざせハタチ!」が目標だからまだまだ半分。
ハタチになったら「志○どうぶ○園」で、アイバちゃんに取材に来てもらいたいね。(そっち!?)


今年の目標。
「まだ10ヶ月なんですよ。」
通じるように若さを保ちましょうね。(笑)




ゆる~り、もも日和は続いていきます。


 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。バボビさん。○
一緒にハタチ目指しましょうね☆

アイバちゃんだけど、よくって?(笑)
あ~、CF始まりましたね。
協力できることがあればしますよ~、カレー食べればよいのかしら!?

あ、もも色のマカロニアン買っちゃったの。。。
  • あづき庵
  • 2009/08/06(Thu)19:58:06
  • 編集

無題

○。ROSEさん。○
ありがとうございます!

マンネリの御膳ですが1年に1度のことなので、ま、いいかと。笑;;

お誕生日ケーキは写真を送ってももに似たように作っていただいたのですがどうでしょう!?

  • あづき庵
  • 2009/08/06(Thu)19:49:04
  • 編集

無題

○。ハ・グ・ビさん。○
飼い主も信じられないけど、10歳なんでしょうねぇ。
今度、看板犬に使ってもらって10ケ月で通じるか実験させてください。(笑)
アイバちゃん、この前ももをスルーしてカンガルーのハッチのとこ行っちゃったのよね、もう~~~(´;ω;`)
  • あづき庵
  • 2009/08/06(Thu)19:42:23
  • 編集

無題

もも様~お誕生日おめでとう♪
もも様が、バボより歳上ってことが、まだ不思議な元気なもも様。
まだ半分だもん(うちもハタチ説信仰^^)10か月いけるでしょ~!
あ、うちも忘れずに呼んでね。笑。
  • バボビ
  • 2009/08/05(Wed)10:28:45
  • 編集

無題

ももちゃん、10歳おめでとうございます。
相変わらず手の込んだ素敵なフルコースですね♪
特注のケーキのかわいらしさにはもう絶句です。笑。

無題

もも様はぴば!!!
ホントに10歳? ホントに?
確かに、時々見せる人間っぽい表情は
10歳の貫禄なのか、、、?!
でもやっぱり、いっても1歳でしょ。

アイバちゃんが来たら、私も呼んでぇ~♪
アハハ♪
  • ハート・ビーノ・グエル
  • 2009/08/05(Wed)07:16:44
  • 編集

溺愛 HOME バックアップ

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe