忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり冬が好き

ここ数日、最低気温が-(マイナス)フタケタを記録して
います。
うれしくってね~~~
空気が違うんですもん。
やっぱりわたしは四季の中で冬がいちばん好きです。
今朝、6時半。

この時期のこの時間は夜と朝が入り混じっていて、お天気にも
よりますがアルプスが映えて。
こんな冬でも最低気温から13℃ほど高くなる最高気温。(笑)
来月になったら日差しも強くなってくるし
サンポとストーブ、趣味の時間で冬三昧してみたいですわ♪

今日はお城をあとに歩いていたら、ももが大好きなボスさんに
久しぶりに会いました。
ハタチになったボスさん。
もう目も耳も機能していないらいしけど、足取りは元気そのもの。
座敷犬になってあまり会うことがなくなってしまい高齢のことも
あり、いけない妄想が働いていたのですが、、、ごめんボスさん!!

明日は寒さが緩むらしい。。。
ちっ・・・。
でも、雪マークがついていたっけ♪

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。まなさん。○
臨月ってことですよね!?
それで屋根の雪おろしって、、、すごくないですか(@@)
「雪国のオンナは強かねぇ~~~。」

お母様にお伝えください。(笑)
  • あづき庵
  • 2008/01/30(Wed)23:11:43
  • 編集

無題

うんうん。寒い日だったって、新潟もこの日。私も話したかもしれんけど、母が夜、大雪で、屋根の雪下ろしをしていて、産気づき、で生んだんだって(爆
誕生日が来ると、いつもその話になりますw
  • まな
  • 2008/01/29(Tue)23:43:19
  • 編集

無題

○。さっちょんさん。○
氷点下でバス待ちは辛いかも。。。(涙)
わたし中学以外は近場ですませていて、いまも会社はチャリでドアtoドア10分ってかんじ。
毎日車で会社、、、なんていったら雪降ったら休みたいかも。(苦笑)
  • あづき庵
  • 2008/01/29(Tue)23:40:38
  • 編集

無題

○。まなさん。○
以前にもお話しましたっけ?
生まれた日は地元でその日いちばん寒い1日だったとかで。。。
だから寒さスペックが違うといわれます。
なんていうか、、、きれいなんですよねー空気も寒いときって。
去年はフタケタ突入しなかったはずなので余計楽しんでます。(笑)
  • あづき庵
  • 2008/01/29(Tue)23:38:00
  • 編集

無題

○。グレースままさん。○
冬好きの方がいてくれてうれしいです♪
暑いときは家の中にいてもなーんにもしたくないけど雪で遊んだり家の中でも料理もろもろ楽しんだり。
-フタケタ、ぜひご体験を!!(笑)
  • あづき庵
  • 2008/01/29(Tue)23:35:23
  • 編集

無題

○。けんさん。○
うれしくなちゃいますよ。(笑)
以前、アラスカで-10℃以下で走ると肺が凍るから走ってはダメと言われたことがあるんですが、、、やってみたい。(笑;)
風が強いと体感温度も下がりますよね。
  • あづき庵
  • 2008/01/29(Tue)23:32:06
  • 編集

無題

○。ののママさん。○
そうなんですよ~、-10℃を越えると空気が違うっていうか、、、それが好きなんです。(笑)
来月に入れば明らかに日差しが違ってきます!
信州の初めての冬、今冬は昨年に比べたら寒いし雪もよく降るし~。
あと少しです!
  • あづき庵
  • 2008/01/29(Tue)23:29:40
  • 編集

無題

通勤の遅れさえなければ好きだけど
今日もバス20分以上遅れました(泣)
バス亭で震えながら待ってるのがツライ
とは言っても雪がなかったら
淋しいかもなあ~
  • さっちょん
  • 2008/01/29(Tue)09:20:37
  • 編集

無題

同じ運気を持って生まれたのに、私は、寒いのはニガテなのw

でも、寒さのキーンとくる感じ、わかるわぁ。これはこの季節ならではの楽しみ。

ももちゃん 雪に映えますね!
  • まな
  • 2008/01/28(Mon)23:08:09
  • 編集

無題

私も冬が一番好きです♪
外は寒いけど、家の中は暖かい・・・。
というのが理想です。

マイナスフタケタの気温は体験したことがないので、想像できません。
0度でも寒い~、寒い~っと言ってます(^^;;
  • グレースまま
  • 2008/01/28(Mon)22:43:12
  • 編集

無題

マイナスふた桁・・・
そんなに寒いと逆に気持ち良いのかなぁ(笑)
こちらは中途半端に寒く風が強いので
この時期苦手なんですぅ^^;
  • けん
  • 2008/01/28(Mon)22:41:35
  • 編集

無題

私と対照的な日記ですわ~~
寒いのがお好きなんですね。
でも、分かる様な気がします。
キーンと冷えてる朝って空気が綺麗って言うか、すんでますよね。
でもぉ。
私はまだまだひよっこです。
来月には日差しが強くなってますか?
  • ののママ
  • 2008/01/28(Mon)22:11:58
  • 編集

雪の日のおしゃれ HOME デケタッ♪

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe