忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似非せれぶ

な、なんと!!銀食器をいただきました。

・・・が、何十年とほったらかし状態でこんなです。。。


むかーし、実家のお店の機械のメンテで使っていた「ピカール」。
これが磨くのにいいと言われ、なつかしー、ホームセンターで
入手してきました。
(蒼井優ちゃん風に「タノムゾ、ピカール♪)
ネルにピカールをつけてやさしく、やさしく・・・!











見違えるようになっていきます・・・
やっぱり、わたしってバカだから単純作業が大好き!
「コンキはないけどコンキはあるよね~。」
またもやこのコトバが登場しています。
ま、ほんとーのことだから。。。(笑)

もものお誕生日には銀食器でお祝いティーぱーてぃーできる
かしら・・・♪
あ、トレイがないんですよ~。
大切に使いますのでどなたか~~~。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。グレースままさん。○
ホンモノってすごいですね!
磨けばちゃんと光ってきます。
あぁ~、わたしは。。。(苦笑)
ももには使わせませんっ!
あ、10歳のお誕生日に・・・?(笑)

○。けんさん。○
ピカールご存知ですか?
ホームセンターでクルマのメンテコーナーにありました。
ほんとかよ・・・?と思いながら拭いていましたがびっくりすうるくらいきれいになっていきます。
すっかりハマってます!

○。cowさん。○
お返事もありがとうございました~。
重曹あるからやってみます!
さっすが職人、いろいろアドバイスうれしいです。
またお聞きすることがあるかもしれませんが、、、よろしくです♪
  • あづき庵
  • 2008/07/18(Fri)19:14:58
  • 編集

無題

銀食器 良いですね~♪
磨くのにお勧めは、重曹です!
ピカールも良いけど試してみる価値ありますよ~
  • cow
  • 2008/07/16(Wed)22:18:02
  • 編集

無題

そうそう!!ピカールのパワーって凄いですよね!!
名前の通り!!って感じでぴかりますね(笑)
  • けん
  • 2008/07/16(Wed)21:46:48
  • 編集

無題

本当に見違えるように綺麗になってますね。新品みたいです。
私は綺麗にする方法がわからず、収めこんでしまいそうです。

ももちゃん、銀食器でお食事??
まさにセレブ犬ですね♪
  • グレースまま
  • 2008/07/16(Wed)19:53:30
  • 編集

雨があがるのを待って HOME みんな、それぞれ

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe