忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少数派だったのね

突然ですが、、、目玉焼きにはしょうゆをかけますか or ソースですか。







わたしは、というかウチはソースです。
ウスターとかぢゃなくてコテコテのソースが好き。
それにマスタードとか、ケチャップかけるのもいいな。


これが当たり前の食べ方だと思っていたんですが、美容院でこの話になって美容師さんは「しょうゆに決まってる!ソースですか・・・?」と。
会社でも以前泊まりで出かけた先の朝食で出た目玉焼き。
ソースかけたら、「目玉焼きにソース!?」とすごい剣幕でびっくりされました。
最近、知ったんですけどアンケートの結果7割弱の方が目玉焼きにはしょうゆを選ばれておりました。。。

そ~う?
動物性たんぱく質はナマはぜったいムリなヒトだからおしょうゆたら~りで卵がけごはんという概念がないんです。
目玉焼きもしっかり両面焼きぢゃないと・・・;;、とろ~り半熟、出先ではムリしてオトナの対応でいただきますが。
で、基本タマゴは黄味と白味がべつべつなのは苦手。
うーーーーーん、これはワガママぢゃなくて食のこだわり、ふふふぅ・・・。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。なおぽんさん。○
ケチャップもいいですよね。
ソースでもケチャップでもわたしはなんだか、マスタードは必ず。
焼きそば、ソースのかわりにケチャップも好きなの。(笑)
  • あづき庵
  • 2009/11/27(Fri)21:59:27
  • 編集

無題

○。ふ~ちゃん。○
先日はどうも!でした♪
そうですか~、ウチは目玉焼きはソースしか出てこなかった。。。
しょうゆをかけて目玉焼きってつい最近知ったくらいで。(恥;)
あ。ドレッシングなんてもの、我が家もありませーーん。
しおっ。(笑)
  • あづき庵
  • 2009/11/27(Fri)21:57:26
  • 編集

ソースゥ

M家は、ソースです。ウースターソースだけど。
私は、個人的にケチャップも好きです。
  • なおぽん
  • 2009/11/25(Wed)06:52:02
  • 編集

おしょうゆぅ

こんばんWAN!
目玉焼きのソースはおいしいよねぇ~
んでも、うちは昔っから「目玉焼き」には「おしょうゆ」でした・・・っつうか・・・ソースをかけるという発想のない家庭でしたからねぇ~!!!
ちなみに、「とんかつ」についている「キャベツ」にも「おしょうゆ」をかけます・・・っつうかドレッシングなんて結婚するまで知りませんでしたぁぁぁぁ
  • ふ~ちゃん
  • 2009/11/24(Tue)23:32:05
  • 編集

しょうがジャム HOME ぜいたくな時間

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe