忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉台から三湖台へ

数年前からももと行ってみたかった三湖台。
富士五湖の三湖(どこ???西湖、河口湖、本栖湖?)
が頂上から見えて晴れていれば富士山のビューポイント
でもあるそうで。
年齢のことを考えると急勾配がともなうコースは歩いておき
たいとこは歩いておくか、、、とひとりで焦ってる飼い主です。
(笑;)
というわけで、みかん山の帰りに登ってみることにしました。

富士スピードウェイを抜け(nis○oのファン感謝デイなんて
よく来るよね~
みかん山から紅葉台のレストハウスまで1時間ほどで
到着でした。
・・・思ったより人が多いかも。。。
紅葉台の展望台まで所要時間40分らしい。
犬飼いの足では30分ね。
だらだらした坂を上ります。
紅葉台というだけあって、紅葉がきれいです。

あれ、これはかえで・・・?(汗;)


これこれ。

「展望台近道あと2分
」という看板を見て、けっこうなのぼり坂の
階段を選びました。ゼイゼイゼイ
ここを登ったせいか、30分どころか15分ちょっとで展望台到着。
わたしたち、まだまだいけてるぢゃぁ~~~ん
展望台でしばらく休憩して三湖台を目指しました。
10分ほど歩くようなこと書いてありましたが、その半分ほどの時
間で到着。(笑)
みかん山で富士山が見えたのですがその後曇りだしたので今日
は富士山は無理ね、、、と思ってふりむいたら・・・。

見事な富士山が!!!

その後ですね~、富士山の山頂にかさ雲というのがかかり
始めました。
天気が悪くなる予兆なんですってね。
確かに今朝は雨でした。

三湖台というので湖を探してみたけど、わたしには西湖しか見え
ませんでした。。。(笑;)
こんなてっぺんにいるのに、水の香りが漂うのか西湖方面に
下りるコースにどんどん進んでくれるし。。。
紅葉台に比べると人も少なく、ここはいいわ♪

レストハウスまで戻ったら、お店の方が話しかけてきてくれました。
紅葉の季節は駐車スペースがないくらい混むそうです。
甘酒をいただいたら、しょうがもきいていてすっごくおいしかった!!
甘酒フリークのわたしとしてはこれを目当てにまた来たいかも。
念願のコース制覇っ。
来年のみかん山のときにまた登って帰ろうか!?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。グレースままさん。○
我が家からはちょっと遠いお散歩コースです。紅葉の時期はかなり混むようなのでこの時期で正解だったのかも。
機会があれば別ルートで登ってみたいです。

○。フミコさん。○
こちらこそ、いろいろお世話になりました。おいしいお料理におみやげに♪
このコースもぜひぜひご一緒しましょう!
三湖台の富士山、カンゲキでしたっ。
歩くのはやいですかね。。。
お散歩友達にもよく言われるんですよ~、本人&本犬あまりそう思うことがないんですけどね(笑;)

○。さっちょんさん。○
いっしょ、いっしょ!!
わたしも富士山を見るとアツクなるタイプ。
今回は見えないだろうと思って行ったのが見事に裏切られたのでそりゃーギザウレシス(笑)
さっちょんさんは甘酒よりホンモノのアルコールのほうがお似合いよん♪、ニヤリ。
  • あづき庵
  • 2007/12/04(Tue)23:25:04
  • 編集

無題

富士山だ富士山だ!
(富士山を見ると妙にテンションが上がるアテクシ。。。日本人です)
肉眼では山梨行った時ちょろっと見ただけ
近くで見たいわ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
ステキな景色を見ながら美味しい甘酒
憧れる~~~っ
  • さっちょん
  • 2007/12/04(Tue)10:00:22
  • 編集

無題

週末は大変お世話になりました。

紅葉台~三湖台、良いコースですね!
以前、西湖へ行った帰り用にチェック入れたことがありましたが、運転大好き父ちゃんに素通りされました。(涙)機会があったら私も是非歩いてみたいです。それにしても、やっぱりあづきさんは歩くの速いわぁ~

あ、おメールで写真送りました。
また遊んでくださいな。
いろいろとありがとうございました♪
  • フミコ
  • 2007/12/04(Tue)08:05:54
  • 編集

無題

またまた素敵なところですね。散歩コースがうちと全然違います。素敵すぎです!!

ももちゃんいい子して写真撮らせてくれるんですね~。
それにしても歩くの早いんですねっ。
ビックリです~。
  • グレースまま
  • 2007/12/04(Tue)00:14:47
  • 編集

集合写真 HOME 同じ週末にってやくそく

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe