忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柵のないドッグラン

昨日の午後はナントカ・センターの遊歩道を歩いてきました。
初めての場所。
もも、張り切ってすっ飛んでます。
3連休にもかかわらず、人がいない。
いいわねぇ~~~♪
と、前方からドドドッ・・・・っと音が。
あら、やっぱり歩いている人いるんだわ、、、、と思ったら、、、
ヒトではありませんでした。
クマさん、でもなかった。(そうだったら、今日の新聞に載って
しまうって
カモシカですっ!!
わたしたちに気づき、上がっていくところでした。
あぁ~~、ちゃんとデジカメ持ってくればよかった・・・!!
ケータイのカメラで撮った、ももとカモシカさん遭遇現場。


ここでUターンして帰ってきましたが。。。
車道からわずか数mってとこです。
こんなところで逢うドウブツではないはず。。。
なにかが狂ってきているんでしょう。。。

今日もまた違う遊歩道をお散歩。
この実はなーに?


クリのイガをふんぢゃってヘコんでしまったり。。。(笑;)


今日は頂上からアルプスは見えなかったけど眺めの
いいフレームが広がってます。


地元のフリーペーパーに今週は動物愛護週間という
こともありそんな関係の若い女性が一面を飾って
いました。
カノジョいわく、松本地区は飼い主のマナーがかなり
悪いと。
落し物を拾わない、リードなしで遊ばせる、、、。
だからわたしのやってるお店には犬がリードなしで
走って満足できるようにドッグランを用意してるので
みなさん、愛犬を連れて遊びに来てください。
最終的にはお店のエイギョーにいきつくかー。

100坪のドッグランでももが、っていうかラブラドールが
満足するわけないですっ!!(きっぱり)
放すとまずいなー、でもみんないっしょだもんいいよね、
この集団心理が犬禁の公園を増やす!
と思っているのでそーゆー集団には近づかぬようして
おります。
・・・犬に恵まれているだけですけ、わたしの場合は。
こんな田舎でお金払って犬を遊ばせる、、、という感覚が
備わっていないし。
ももに柵は似合わないのっ。
あとはわたしの危機管理。

帰りにお医者さんによって今月のフィラリアのお薬をもらって
きました。
21kg切ってました。
先月より500g程度やせている。
いま運動してきたから?老化?
いちおう先生が問診してくれてでも食欲ばっちり、これまでと
変わったとこがなければ大丈夫ぢゃない?と。
ちょっと食事の量ふやしてあがちゃおうかな。

帰ってきて昨日いただいた犬用アイスまるごと一気食いを
許しました。(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。ののママさん。○
いろいろセンパイ方に教えて
もらっているんですよ~。
ももが朝行く公園はけっこうリード
なしで歩いているコがいて、でも、
もめごとも起きず、ウォーキングをし
している方たちからも「ここに来るコ
たちはみんなお利口さんね!」と温かく
見守ってもらってます。
やっぱり囲いがないところで思い切り走って遊んでる姿を見れるのは本犬もうれしいだろうし、それを見る飼い主もうれしいですよね♪

○。まなさん。○
そう、かもしか。
天然記念物・・・!
動物園の檻の中でしか見たこと
なかったんですけど。
角がなかったからオンナノコだった
かな。(笑 意外に冷静)

○。グレースままさん。○
こんなところを探して歩いてます。
去年もクマ騒動があちこちあって、
ほんとはドキドキしてるんですけど(汗;)
まだまだ歩きたい古道とかたくさん
あります。
1ヶ月くら休みがあったら制覇したいです。(笑)

○。さっちょんさん。○
むこうもびっくりしたと思うけど、
こっちもほんとびっくりした・・・!
ケイト嬢、川遊びで鮭を取るくまさんに
遭遇!!新聞が、TVがっ!!(笑;)
自然の中はハプニングもあるけど、
狭い囲いの中で「ほら、楽しいでしょ。」って遊ばせるほうがもっと
かわいそうだと思うんです。。。

○。けんさん。○
うぁぁ~、そうなんですか。
一部サンポで出会う人でそんな人も
いますよ。。。
それでノーリードなんかだと思わず
にらむ・・・。(苦笑)
むかーし、わたしが子供のときにいた柴犬は夜「15分で帰ってらっしゃい。」と
リードを放たれほんとに毎晩15分ひとりでサンポをして帰ってきた、、、すごいお利口さんだったといまだに親は言います。
いまだったら・・・。(汗;)
  • あづき庵
  • 2007/09/25(Tue)21:59:27
  • 編集

無題

たぶん群馬の方が更にマナーは悪いかも知れません。
散歩ですれ違う人見るとほとんどがスコップも
持っていないのが現状です!
夜になると放し飼いにしている飼い主も居て
犬を飼う資格無いですよねぇ・・・(汗)
  • けん
  • 2007/09/25(Tue)11:21:26
  • 編集

無題

ナントカセンター素敵です(笑)
カカカ・・・・・・・カモシカあ!!??
さすが・・・アタシも熊目撃・激写とか
ネタ載せたいものだ><
  • さっちょん
  • 2007/09/25(Tue)10:34:45
  • 編集

無題

 素敵な散歩道ですね~。毎回ため息ものです。

 ドッグランは、必要にせまられて利用します。ノーリードで遊ばせる場所がない時に。

 近くにいいとこがあれば、自然の中で遊ばせたいですっ。
  • グレースまま
  • 2007/09/24(Mon)23:42:15
  • 編集

無題

カモシカ???地元ネタですねぇ!
いい風景ですね。さっすがながの。
  • まな
  • 2007/09/24(Mon)23:10:08
  • 編集

無題

こんばんは!
モモノミヤさんはいつも素敵な散歩道をご存知ですね!
私も引越し前はノーリードで散歩してました。
今も川原とかは放してます^^
一度ノーリードの味を占めてしまうと、人も犬も満足しなくなっちゃいますよね!

  • ののママ
  • 2007/09/24(Mon)22:11:46
  • 編集

ももは正直 HOME パン・ドゥ・ミ

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe