忍者ブログ

もも日和

*あなたとわたしで紡ぐヒビ*

[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走のみやこ

東の京より西の京。
今日は、今年3回目の京都に行ってきました。
それも2回は日帰り。(笑)

ももは昨日の夜から何かを察していたらしく夜の散歩は
一晩歩き続けてやるぅ~の勢いで帰らない、帰らない。(笑)

朝、雪が降り始めました。
おかげで名古屋までの特急が遅れて指定を取っていた新幹線へ
の接続は無理とのアナウンスが再三ある中、猛ダッシュで新幹線
への階段を駆け上がり「駆け込み乗車はおやめくださぁ~いぃ~。」
の声とともにギリギリセーフ!
日ごろの散歩の成果ですかね、ももに感謝。
日帰りだもん、30分でも時間をムダにしたくないんです。
このために念入りにスケジュール組んで、、、オトナの遠足。
(ラムレーズンのチョコは持っていかなかったけど 笑)

予定していたルートは全部クリアー。
下鴨神社にむかう糺の森(ただすのもり)、よかったです!!






普段あまり「すぴりちゅある」なことを感じないヒトだけど、なんか
ここは、、、キターーーーーーッものがありました。(笑)
で、何を糺しに行ったのか。。。(笑;)

師走の京はまだ木に葉っぱもついているしコートのボタンをかけ
なくても、手袋をしなくても歩けるし、夕方5時をすぎても真っ暗に
ならないし、地元とは違うんだなーと思いましたぁ。

これが遠足のかんそう文かい。。。

写真、ぼちぼちアップします。





拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

○。ふぁいんままさん。○
また行っちゃいました。。。
地元が寒いので有名な底冷えは実感できなかったんですが、暖かくして乗り切ってくださいね。
わたしも、京都に行くとここはももと歩けるかなとか考えながら歩いています。(笑)
木曽あたりの川もここ泳げそうなポイントとか窓から眺めたり。。。(笑;)
  • あづき庵
  • 2007/12/17(Mon)23:39:09
  • 編集

素敵ですね

あずきさんの行く京都はとっても素敵!アップたのしみです。次回は雪の中の京都になります。寒すぎてどうなるやら心配です。妄想の中雪が大好きだったふぁいんとお散歩してきますね。妄想散歩これがマイブームなの。楽しく妄想できるようになったのよ!
  • ふぁいんまま
  • 2007/12/16(Sun)15:24:17
  • 編集

衝動と情熱の間にわたし HOME 喪中ハガキ

つ・ぶ・や・き

最新記事

(12/31)
(04/30)
(04/18)
(04/18)
(04/18)

最新コメント

[05/01 かえで]
[02/07 あづき庵]
[02/04 華母]
[09/20 あづき庵]
[09/18 ふぃーびー]

プロフィール

HN:
あづき庵
性別:
女性
自己紹介:

バーコード

奈良とけい


奈良の会社設立屋が送る奈良画像

ブログ内検索

カウンター

忍者ブログ [PR]
Template by repe